寄付金募集中

平成8年3月に事業をスタートして以来、「ふるさと塾」や「ふるさと読本」の制作と学校配布、「英会話教室」、中学生の自主的な文化活動支援、市内中学校での「ふるさと教育講演会」の開催など、黒石市の人材育成を目的に事業を実施してまいりました。
しかし、今日の経済の低迷などにより、市民財団の資源となる基本財産の増資が思う様に進んでいないのが実情です。市民財団では今後これまでの事業のほかに「奨学育英制度」の創設や青少年の研修支援事業などに取りかかって行きたいと考えておりますので、皆様のご理解を得て、基本財産増額のためのご寄附を賜ります様よろしくお願いいたします。


[寄附金]は下記の銀行口座でお受けしておりますので、お近くの窓口にご相談下さい。

青森銀行黒石支店

普通

0534750

みちのく銀行黒石支店 普通 1363310
東奥信用金庫黒石支店 普通 1086147
青い森信用金庫黒石支店 普通 1035924
県信用組合黒石支店 普通

4355575 

ゆうちょ銀行郵便局             普通    18480 - 11264951 

(口座名義人)公益財団法人黒石市民財団 代表理事 佐藤 義弘

 

※黒石市役所でも受け付けております。黒石市民財団への寄附金である旨を述べて企画課へご相談下さい。

なお、皆様からの寄附金はご希望により基金造成へ充当する方法と事業費として充当する方法が選択可能です。ご寄付をして下さる時にお知らせいただければご希望に沿って対応させていただきます。

 

また、現在当財団は公益認定を受けておりますので、お寄せ頂く寄附金については黒石市や学校等に対する寄附金と同じ寄附金控除を受けることが出来ます。

 

財団から発行される「寄附金受領証明書」を確定申告時に税務申告書に添付して下さる様にお願いいたします。